
デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

悔しさの表現をサイネージコンテンツに活かす

デジタルサイネージ 原田真二 ブログ


学生時代は広島の呉
という街で過ごした。


広島といえば平和への
意識が高い地域である。


youtu.be


いやー、平和について
たまには考えてみるのもね。


いいかもね。


学生時代を一緒に過ごした
ある青年(もうオヤジか!?)の、


本気で悔しいというか・・
やるせない思いというか、


非常にストレートな
感情表現を目の当たりにした。


”思いを素直に伝えること”
それは危険な要素をはらむこともある。


だからオブラートに包んで
やんわり伝えたり、


お化粧をして本当の言葉で、
伝えないようにすることが多い。


だからこそ・・・・


飾り気のない本質の
心の叫びはグサッと来るし、


ある人にとっては
とても重要な言葉であり、


またある人には
危険な言葉にもなり得る。


だから何だ!!(笑)


でもね・・
どっちにしろ、


心に残ることは
間違いない。


f:id:yamato-mitsumoto:20170325184446j:plain


デジタルサイネージなどの
広告コンテンツ。


考えすぎて
ごちゃごちゃしすぎて、


お化粧塗りたくって・・


本質を見失って
いませんか??


物事をストレートに
表現するコンテンツ。


案外心に残るかも。


「買ってください!!」
とか(笑)


しかし前述したように
あまりに直球表現は、


敵を作ってしまう
リスクが有るよね。


いやぁ~


やっぱり平和が
いいかなー??


あなたなら
どうする??

デジタルサイネージはおやすみね。

板坂裕治郎 ブログ デジタルサイネージ

井上隆智穂氏。
通称:タキ井上。


伝説の日本人
F1パイロットである。


何が伝説って・・


www.youtube.com


おそらく長いF1レースの
歴史の中でも、


こんな経験をしたドライバーは
後にも先にも彼だけだろう。


彼はいろんなメディアで
執筆活動をしているらしいが、


事件から数十年たった今でも
このネタで持っている。


いわゆる”自虐ネタ”である。
今でこそ笑い話ではあるが・・。


人間誰しも知られたくない
過去の過ちや、ハズカシイこと、


必ずあるんじゃなかろうか?
できれば、隠しときたいことね。


でもね、その羞恥心を
取り払って・・


彼みたいにそれを
武器にできる人間は、


とっても強いはずである。


そんな過去をさらけ出すからこそ
説得力のある方がもうひとり。


tai-gee.com


ワタシのブログの師匠である。


師匠の過去や、
タキ井上の過去に比べると(笑)


今の自分の問題なんて
ちっぽけすぎる!!


将来笑い話にも
ならねぇや・・(汗


つまり・・


今抱えている問題なんか
他人から見たら、


ちーさなことなんかもね。


自分の中で勝手に
大問題に仕立て上げてんじゃないか?


冷静に考えれば、
そんなに大問題!?


じゃないかもよ、ミツー!!


デジタルサイネージネタは
今日はおやすみ。


さて、神社におハライでも
いくかなーー。

デジタルサイネージはサーカス!?

デジタルサイネージ ブログ


マジッシャン、ジミー東郷!!


f:id:yamato-mitsumoto:20170323193056j:plain
http://ventilatorblues-sway.blogspot.jp/2014/01/part-hd.html

人生はサーカス。
流れ歩いて夢を売るさ・・。


彼はその言葉を残し
去っていったのである。




なんのこっちゃ!?




そう思ったアナタ、
西部警察ファンじゃないね(笑)


昔、ビデオに録画してた
西部警察スペシャル。


スペシャルだけに
キャストも豪華。


ジミー東郷=勝新太郎よ!!


ドラマのエンディング間際、


大門軍団との
別れぎわに・・

人生はサーカス。
流れ歩いて夢を売るさ・・。


このくさーいセリフを残し
ジミーは去っていくのです。




そんな・・・・
昔の記憶が蘇ったのは、


広島・川のお店に
このたび別れを告げ・・


新たな夢を持ち進んでいくだろう
この方のブログを読んだから。。


ameblo.jp


まゆサン。


ステキなお酒と夢を
ありがとうございました!!


いつかデジタルサイネージの営業
行こうと思ってたのに~(笑)


考えてみれば、
どんな仕事も商売も・・


誰かを幸せにすること
ハッピーな未来をつくること。


それが目的であり夢であり・・


私もデジタルサイネージ、
誰かを幸せにするため、


夢を持って
関わったいきたいものです。


熱い思いとともに。




f:id:yamato-mitsumoto:20170323211127j:plain
http://www.clubdam.com/app/dam/dam/feature/seibupolice.html

あちち。。




yamato-signage.com