デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

サイネージで夢と感動であふれる未来を!?


あなたにとって仕事とは何ですか?


なんのために働くのですか?
生活のためですか?


だったらなぜ野山に住む動物たちは
仕事もしないのに生きてゆけるのか?


仕事とはなんなんだ…


なんてちょっと哲学的な
スタートになりました。


これは福島正伸氏の講演
「仕事が夢と感動であふれる5つの物語」
の冒頭部分での話であります。


仕事…


f:id:yamato-mitsumoto:20171113200212j:plain


株式会社仕事!


気になるぅ~。
通勤途中にある会社なんですが、


何の仕事してるのか
気になったので調べました。


www.benriya-navi.info


どうやらビルメンテナンスや
清掃のお仕事をする会社さんみたいです。


会社の名前もある意味
コンテンツだよね。


気になったら、なんでもネットで
調べられる時代。


気になるコンテンツ配信で、
HPに誘導して…
ってパターンもありだよね。


そんな株式会社仕事さんは
きっとビルメンテナンス業で、


自分たちの存在価値を表し
社会に貢献しているんだと思います。


そういう意味ではどんな仕事でも一緒。
あなたの仕事は必ず誰かの役に立っている。


全てが未来を作っているのです!


そう考えるとデジタルサイネージの
役割はとても大きいな、と思うのです。


f:id:yamato-mitsumoto:20171003233143j:plain


デジタルサイネージは
無限の可能性を秘めています。


広告配信では広告主さんの笑顔はもちろん、
その広告を見て訪れ、商品を買ったお客様の笑顔。


誘導案内サイネージでは、
迷わず目的地に向かえる利便性…


災害を伝えるサイネージでは
有事のときに怪我無く安全に避難できる安全性。


そんな社会に貢献できる
デジタルサイネージを


これからもたくさん
作っていきたいと思います。


yamato-signage.com


仕事がつまらない…
何のために仕事をしているのか…


そんな風に感じているアナタ!


あなたの仕事が未来を作っている。
必ず誰かの役に立っているんです。


一緒に輝く未来を
いっちょ、作ってみましょうや!


なんてね。。






ココにもひとり、未来をつくるオトコが…
digitalsignage.hatenablog.jp