デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

広告や情報配信だけじゃない!サイネージの活用法


f:id:yamato-mitsumoto:20170822135930j:plain
モネ


f:id:yamato-mitsumoto:20170822135949j:plain
葛飾北斎


f:id:yamato-mitsumoto:20170822140010j:plain
ラッセンが好きー!


絵心は全くありませんが、
絵画を見ることは好きです。


宿泊施設やレストランなど、
雰囲気づくりの絵画を
飾っているところもあります。


雰囲気づくりと言えば、
デジタルサイネージも
例外ではありません。


「くだらん広告ばかりで
 興味がない!」


そう思われるかもしれませんが、
実は明るい画面は、


店先や店内を
パッと明るい雰囲気にしてくれます。


f:id:yamato-mitsumoto:20170307191448j:plain


なんとなく店先が
どんよりしている…


そんな時はデジタルサイネージを
置くとよいかもしれません。


また、広告や情報伝達の
手段として重きが置かれている、
デジタルサイネージですが、


まるで絵画のキャンバスのような
正方形に近いサイネージもあるんです。


f:id:yamato-mitsumoto:20170822142234p:plain


これに絵画のコンテンツを
当て込んで、


デジタルミュージアム化
するのも面白いですね。


何分かごとに絵画が
変わっていったり、


その日の天気などで
映す絵を変えたりね。


モナリザが徐々に
目を閉じていくとか(笑)


こういったエンタメ系の
サイネージ使用も、


これからの注目です。