デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

広告を継続する意味とは

f:id:yamato-mitsumoto:20170804234901j:plain
http://www.sanspo.com/baseball/photos/20170804/dra17080422130007-p1.html


岩瀬さんが949試合登板!


プロ野球記録に並びました。
数年前はそろそろ引退か?
って思ってたけど、


最近は見事に復活している。
彼ももう42歳。


オヤジの星である。


まさに継続は力なり。
目指せ1000登板だ!


折り込みチラシ業界では
小さな企業さんでも、


継続的にチラシを
折り込むクライアントさんが
あります。


もちろん商品やサービスを
売るためであるが、


もうひとつの理由は…


知名度のUPである。


人の目に回数を触れることで、
覚えてもらうわけです。


「ここいつもチラシ入ってるよね」


そう感じてもらえたら
もう覚えてもらったも同然。


作戦成功である。


f:id:yamato-mitsumoto:20170804235937j:plain


街のLEDビジョンへの
広告配信も同じような意味がある。


どちらかというと
すぐに集客を見込むのではなく、


継続的に配信することで
知名度を上げるという役割が大きい。


なので…


単発配信では
効果が薄いような気が。。


何事も継続することが大切。


俺のブログも…(汗