デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

良いアウトプットは良いインプットから!

皆さんには関係ありませんが…
1年間まいにちブログ、更新できました!


だから何だ!ってね。


ただ、これは本当に皆様のおかげです。
ありがとうございます。


ってことで、1年間書き続けて
感じたことは…


インプットとアウトプットの
重要性です。


ブログを書くことはアウトプット、
そのためには良いインプットが必要。


なーんてことを
誰かから聞いたような。。


f:id:yamato-mitsumoto:20170731200702j:plain


デジタルサイネージコンテンツも
言ってみればアウトプット。


ブログと同じで、
良いインプットができないと、


つまらん映像が流れて
退屈なだけです…


サイネージコンテンツの制作は
①お客様ご自身で行う場合と、


②代理店などに制作を任す場合の
2パターンがあります。


①の場合はインプットは完璧です。
自分が扱う商品なわけですから。


アウトプットの仕方さえ間違わなければ
困ることはありません。


問題は他人に任せる②の場合です。
制作者はちゃんとインプットが
できているでしょうか?


その商品について、いろいろ
ヒアリングしてくれたでしょうか?


実際に使ったり、試したり
してくれたでしょうか?


単なる流れ作業で
コンテンツが作成されてないでしょうか?


その商品やサービスに
何の思い入れもない赤の他人に
任せっきりは良くないです。


あなたの情熱で制作側を
巻き込んで…


ステキなコンテンツを
作りましょう!


1年間ご指導くださった
板坂裕治郎先生
f:id:yamato-mitsumoto:20170731202348j:plain


こんなクソブログを
1年間何も言わず見守ってくれたボス
f:id:yamato-mitsumoto:20170731202758j:plain


1年間一緒にいてくれた
大切な仲間の皆さん。
f:id:yamato-mitsumoto:20170731203005j:plain


ありがとうございました!


って感慨に浸るのもそこそこに…


困ったことが…


明日のブログのネタがない!


1年の節目は単なる通過点に
過ぎないのでした…(汗