デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

デジタルサイネージの”うらじゃ”

夏です。


子供のころは地元の
お祭りや花火大会に
いつも出向いていたのですが、


いつしか地元のことよりも
他の地域のお祭りのほうに
心をうばわれてしまい、


地元オカヤマのお祭りなんて
ここ20年くらい参加して
いなかった!!


なので今年は久しぶりに
行ってみようかななんて
考えています。


「おかやま桃太郎まつり」


次の週末に開催されます。
メインは花火と”うらじゃ踊り”


f:id:yamato-mitsumoto:20170730235256j:plain
http://2017.uraja.jp/


うらじゃ踊りの”うらじゃ”とは
桃太郎が退治に行った鬼のこと
みたいです、多分。


暑いけどね…
子供にも地元のお祭り
体験させとこうってかんじです。


さて屋外用のデジタルサイネージ。


f:id:yamato-mitsumoto:20170730235643j:plain


これがデジタルサイネージの
うら(裏)じゃ!!


f:id:yamato-mitsumoto:20170730235742j:plain


機械の裏は小窓になっており
ロックを外すとこのように
なっています。


ここにUSBインポートや
HDMIポート、プレーヤーの基盤
などが埋まっています。


雨でぬれないように&
USBメモリなどがイタズラ
されにくいように、


中に隠せるように
なっているんですね!!


これが屋外用サイネージの
うらじゃ、でした。