デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

健康診断で困ったこと

こんばんはミツです。


健康診断に行ってきました。
今回より、バリウムが追加されました(汗


ゲップ我慢してください…って
ムリでしょあれ。。


ってかもうバリウム飲まされる
歳になったのか、と涙目。


そんな中、ちょっと困ったことが。


いろんな検査を行うため、
「次はあそこを左に曲がって
奥のエレベーターで2階に行ってください」
とか…


とにかくいろんな検査室に
移動しないといけない。


ところどころ、案内表示があるんだけど
見落としてたり、目立たなくて
近くまで見に行ったり。


これ、結構ご高齢の方は
迷うんじゃないかって思いました。


私でも
チンプンカンプン。


やはり、アイツの
出番じゃなかろうか!!


デジタルサイネージちゃん!!


www.youtube.com


静止画でも明るくて
注目されるサイネージは、
一目で情報が認識できます。


さらに、動きのある
コンテンツだとよりいいよね。


主演のわざとらしい演技も
いいでしょ(笑)


同じようなことを
道路工事の現場でも思いました。


夜の工事現場…


車が迂回するのに
ガードマンが棒を振って
指示してたんですが、


f:id:yamato-mitsumoto:20170721200525j:plain


これがまた近くまで行かないと
認識できないんです。


夜の工事現場は
明かりで照らされています。


そんな中、こんな細い棒を振られたら
見えにくいったらありゃしない。


デジタルサイネージや
LED表示板などで、


大きく目立たせた矢印でも
流してくれた方がよくわかる。


ってことで方向を指示してくれる
デジタルサイネージ。


結構いいと思いません????