デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

屋内の大型サイネージ、思案のしどころだぁーで!!


中学生将士、
藤井四段のおかげで


将棋界が脚光を
浴びています。


ワタシ、将棋は
よくわかりませんが、


小さい時にオヤジによく
付き合わされていたので、


コマの進め方や
ルールは知っています。


将棋は何手もあるうちの
最善の一手を探る戦いでもあります。


あらゆる場面で
選択を迫られます。


f:id:yamato-mitsumoto:20170718173529p:plain
ドリフ もしもこんな将棋の挑戦者がいたら.mpg - YouTube

角を取るか、飛車を取るか…
思案のしどころだぁーで!!


みたいな(笑)






さて、屋内用の大型デジタルサイネージ。
これも思案のしどころがあります。


最近は屋内にLEDビジョンを
設置するケースが増えています。


f:id:yamato-mitsumoto:20170718174747j:plain


LEDの長所は
液晶モニターみたいに、


大型化する場合に
ベゼルの心配をしなくて良いことです。


f:id:yamato-mitsumoto:20170615143438j:plain


液晶モニターの場合は
こうやって、


枠(ベゼル)のついたモニターを
繋げるため黒い線ができます。


でもね、画像が鮮明!!


逆にLEDは画像が荒いんですよね…。
でも煩わしい線はできない。。


あー、思案のしどころ。


でもあくまで個人的な
意見なのですが、


やっぱり屋内は
液晶の方がいいかなーって
思います。


あなたならどうする??