デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

パネルの色表現の仕方とは?

巷は連休でございます。
って俺もか!!


昔はカレンダーなんて
関係ない仕事だったので、


ありがたいというか
なんというか…(笑)


連休とはいえ
特に何もすることなく、


今日は家の草むしりです(汗


おっさんには
酷暑の中きついなーと


思いながらゴソゴソしてると
懐かしいものがメールで届きました。


f:id:yamato-mitsumoto:20170716173955j:plain


(笑)


若すぎるー
20年前。


バックは今はなき
「呉ポートピアランド」


私たちのオカヤマにも
「チボリ公園」って


テーマパークがあったけど
つぶれちゃいました…。


テーマパークがなくなると
寂しいよね。


でも思い出は
残ったまま。。


そんなテーマパークでも
LEDビジョンなどの、


大型スクリーンシステムが
活躍しています。


液晶もそうなんだけど、
画面の色の表現の仕方を
ご存知ですか??


B(ブルー)G(グリーン)
R(レッド)の3色を


使い分けて
いろんな色を表現します。


ちなみにLEDビジョンを
至近距離で撮影すると…


f:id:yamato-mitsumoto:20170716210511j:plain


青緑赤のLED球3つを
1セットとし、


色の濃さや明るさ具合を
調整し色を表現します。


すごいよね!!


f:id:yamato-mitsumoto:20170619221207j:plain


こんなのも至近距離で見たら
全部そうなんです。


だから…何だ!!(笑)


またねー!!