デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

LEDビジョンにも規制が必要か


今日もsafety driveで
行きましょう!!


なんてラジオで
言ってました。


運転中、スマホ見てたらダメよ。
テレビもね。脇見運転も。


要するに
よそ見するなってこと。


屋外の大型LEDビジョン。
よく目立ちます。


f:id:yamato-mitsumoto:20170629190741j:plain


流れるコンテンツも
こだわった動画が流れています。


スゴイね…って
運転中によそ見すなっ!!


危ないよ。


交通量の多い交差点で
大型のビジョンをよく見かけます。


沢山のドライバーに
広告を見てもらえます。


でもね、自分たちの
私利私欲(広告して売上UP)のために、


ひょっとしたら
交通事故が起きるかもしれない。


なんて考えは無いんだろうか??
ふと思いました。


屋外広告についても
もっと規制があってもよいのでは?


って(笑)


広告屋さんがそんなこと言っちゃ
おしまいよ。


でもね、それって結構
大事なことだと思います。


規制といえば…


大手運送会社さんの
自主規制。


今まで普通便で運べてた荷物が
急に運べなくなりました。


まいったなぁ~。


話によると、引っ越しとか
家財便とか…


そっち系の運送方法じゃないと
対応してくれないみたい。


デジタルサイネージも
自立タイプになると、


f:id:yamato-mitsumoto:20170615145558j:plain


結構大型で
重量もあるんです。


今まで普通に配送できて
良かったんだけど、


ちょっとややこしく
なっちゃいました。


どうしよう…
思案中です。


なんかいい方法が
ないでしょうか?