デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

設置場所の大切さ


こんばんはミツです。


f:id:yamato-mitsumoto:20170623194629j:plain


トイレで見た
メッセージプレート。


意味わからんようで、
分かるような微妙な感じ。


男性も女性も
ごめんね下の話だけど、


トイレのときにね
張り紙とかあったら見ちゃうよね。
くだらん内容でも。


これね、


デジタルサイネージにしたら
超面白くない??


間違いなく、見る。


駅やスタジアムなんかのトイレ。
いっつも人でいっぱい。


そんなところで、まぁ
広告もいいかもしれないけど、


なんか役に立つ情報とかね、
注意事項とかね。


デジタルサイネージといえば
大型のものをイメージしますが、


超小型のものも
たくさんあるんですよ!!


大きいものは沢山の人に
アピールできるけど、


あまり注視されません。


逆に小型のものは
少ない人数ではあるけれど、


確実に注目してもらえるという
場所に設置できます。


たまーにトイレの中に
サイネージがあったりしますが、
やっぱり見ちゃいます。


設置場所次第で小型サイネージも
十分に訴求力を発揮します。


f:id:yamato-mitsumoto:20170623200301j:plain


…で、


「朝顔の花」って何!?


「竿の露」ってナニ!?
(コレは分かる笑)


うぅむ…


気になる…。