デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

タッチパネルサイネージでアプリを楽しもう!


インスタグラム。


f:id:yamato-mitsumoto:20170620195108j:plain


これだけ大画面で見ると
なんか違う感覚です。


やはり画像はスマホで見る
小さなものよりも、


デカイほうが
説得力がある!!


今回のご依頼は、サイネージで
ショッピングアプリを使いたいとのこと。


おまかせあれ!!


www.youtube.com


サクサク動きます。


大画面でアプリを
操作していると、


それだけで周りの人にも
注目されるよね。


しかも一人だけじゃなく
数人が一度に見ることができる。


イベントブースなどでの
仕様に適しています。


タブレットじゃ
ちょっと小さいなぁ~。


そうお考えのアナタ!!


42インチクラスの
タッチパネルサイネージ。


結構使えます。


ただし!!アプリは基本的に
スマホやタブレットで


ダウンロードすることを
想定しています。


なので大型モニターで
アプリをダウンロードして


使おうとすると…


ゲームや動きのあるアプリなんかだと
うまく動かないことがあります。


重たーくなっちゃうんですよね。
なので事前検証が必要です。


ちゃんとアプリが動くのか…。


ヤマトサイネージでは
アプリ動作チェックの上、


タッチパネルサイネージの
レンタルを行っています。


重たーい場合はザンネン。。


デジタルサイネージの
事前検証もおまかせね❤