デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

自販機サイネージがデジサネアワード2017受賞


大画面の
デジタルサイネージ自販機が、


デジタルサイネージアワード2017を
受賞したらしい。


ってか、
デジタルサイネージアワードってのが
あったのね(笑)


知りませんでした。


tetsudo-ch.com


f:id:yamato-mitsumoto:20170617234626j:plain
※画像リンク記事よりお借りしました


最近はスマホアプリと
連携した自販機とか、
いろいろ出てきています。


便利なのか、
ややこしいだけなのか…


おっさん、おばはんには
よくわかりません(笑)


f:id:yamato-mitsumoto:20170617235056j:plain
※画像リンク記事よりお借りしました


昔は当たり付きの
自販機をよく見かけました。


自販機を
デジタルサイネージにすることで、


ゲーム性なんかを
プラスして


面白コンテンツが
流行るかもしれません。


当たり、ハズレ。
ポイントゲット。


顔認証で利用回数を
カウント。


利用回数により
サービスが受けられる…など。


いろんな可能性が
生まれるでしょうね!!


でも、
ややこしいのは嫌よ。