デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

工事や建設の現場で活躍するデジタルサイネージ

ミツです。


先日、夜行バスで
お出かけしてきました。


f:id:yamato-mitsumoto:20170613125920j:plain


幕張まで12時間…
キツイね。


f:id:yamato-mitsumoto:20170613130035j:plain


長距離、長時間移動も
そうなんだけど、


さらに!!


工事渋滞なんかがあると
気持ち的にもね…。


工事といえばなんだけど、
デジタルサイネージ。


工事現場や建設現場での
朝礼や、情報共有に


利用されるケースが
増えてきています。


f:id:yamato-mitsumoto:20170613132932j:plain


大規模な工事現場では
朝礼での段取り確認や、


情報共有をきちんとすることが
大切になってきます。


作業スタッフのかたも
大勢いらっしゃいます。


しかもいろんな業者さんが
入れ代わり立ち代わり、


出入りされるので、
このデジタルサイネージが


情報共有のための
大きな役割を果たします。


また、現場にお邪魔して
感じたことなのですが、


想像以上に安全確認を
これでもか!!ってぐらい行います。


事故防止のためです。


現場での挨拶は
「お疲れ様です」じゃなくて


「ご安全に!!」です。


業界全体でサイネージを
設置する流れになってきており、


弊社にもそのような
問い合わせが増えてきています。


現場で働くオトコたちに
安全第一を促します。


現場の皆さん、
今日もどうぞ、ご安全に!!