デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

アミューズメント施設でのオススメサイネージはありますか?

イヤァオ!!


f:id:yamato-mitsumoto:20170526211926j:plain


こんばんは、ミツです。


デジタルサイネージのお問い合わせで、
アミューズメントホールさんからの
お問い合わせをしばしばいただきます。


ホールの装飾や販促に
デジタルサイネージの導入が進んでいます。


今日は面白い記事を
発見しました!!


hansoku-waza.com


…って
誰が書いたんだろう(笑)


広告物には都道府県や
風営法などで定められた規制があります。


例えば、このような
パチンコ店さんなどでは、


広告物は地上1メートル以上
1.7メートル以下の間には、


設置してはいけない。というような
規制があったりします。


間違った情報だったら
スミマセン。。


以前ホールが火災に見舞われた時に
広告物が避難の邪魔になったから、
というようなことが理由と聞いたような…。


なのでスタンド型のデジタルサイネージも
ホール様専用に、


地上高1メートル以下の
専用モデルというものがあります。


f:id:yamato-mitsumoto:20170529210346p:plain


縦型モニターだと、42インチクラスで
ギリギリの高さです。


もっと大画面が
ご希望なら…


f:id:yamato-mitsumoto:20170529210526p:plain


55インチの横置き!!
って強引な技もあります(笑)


また、京都などの
観光地では、


景観を損ねないように
その土地ならではの、


広告物に対する
条例があるみたいです。


皆さんももう一度
広告条例や規制に対して、


おさらいしてみてはいかがでしょう??


案外知らなかったりしますよね。
ご注意を!!