デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

クラウド配信システムの進化がヤバイ!!詳細はまだヒミツよ

エクリプス・スパイダー。


f:id:yamato-mitsumoto:20170522220216j:plain
http://www.carsensor.net/catalog/mitsubishi/eclipse_spider/F001/M002G001/

わーたぁしの記憶が
確かならばぁ~

f:id:yamato-mitsumoto:20170522220806p:plain
Iron Chef Kobe debut battle - YouTube


三菱の米国法人が作った
幻(!?)の逆輸入車。


左ハンドルの
ターボ付きオープンカー!!


"MITSUBISHI"とはいえ
ほとんどアメ車の香り。


故障が多く、壊れたら
けっこう大変だった。


特に、電動オープンの
幌が壊れたらもう大変。


何十万もかかっちゃうんだから。
嫌よねー。


スパイダーといえば蜘蛛、
蜘蛛と言えば…雲w


f:id:yamato-mitsumoto:20170522221452j:plain


雲=クラウド。


ネット通信型(クラウド配信型)の
デジタルサイネージ配信システムが凄い!!


専用のアプリを
タブレットにインストールして、


サーバーを経由した
コンテンツ配信が可能になります。


コレの利点は、
何台ものデジタルサイネージを、


ひとつのタブレットで
一括管理できるところです。


要するに…


タブレット1台あれば
日本全国に配置した、


あなたの会社のデジタルサイネージの
コンテンツを、


全て管理ができます。
ヤバイです。。


しかも…


今までけっこう面倒な
操作が必要だったり、


外国のシステムで
イマイチ理解に苦しんだり…


わけが分からず、
エクリプス・スパイダーみたいに


異常をおこしたり!!


そんなことも
あったのですが、


やばいです!!


詳細はまた報告しますね…


私の記憶が
確かだったら(笑)