
デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

自然派木の家と実はエコなデジタルサイネージ

GWですね!
        

          f:id:yamato-mitsumoto:20170502172200j:plain
          http://www.cwnicol.com/


それはCW(笑)


ニコルといえばニコルンじゃなく、
CWニコルの世代です。


ヒッキーじゃなく、
ウタルの世代です(謎)


さて、CWニコルさんといえば
自然派で名を馳せた方。


世代を超えて
愛されるもの。


”自然”


みんな知らないかもしれないけど、
ここオカヤマの田舎町では、


都会で病んだ若者たちが、
自然を求めて移住してきた。


なーんてことが、たまにニュースで
取り上げられたりする。


病みも闇も…深いんだろうねきっと。
って、察するのです。


都会でも田舎でも、
仕事をすることには変わりない。


病みの原因は日常生活に
起因するところが大きいと思うのです。


いわゆる、マイホーム。


鉄筋コンクリートの
賃貸マンション。アパート。


アスファルトとビルに囲まれ、
隣人の顔も知らない生活。


なんともドライな感じである。


都会暮らしのマイホーム、
それが、それが…


f:id:yamato-mitsumoto:20170502175251j:plain
http://www.sciencehome.jp/store-okayama.html


木のぬくもり溢れる
”自然派”ハウスだったとしたら、


そんな病みも
なかったんじゃないか?


そんな風に思うのです。


名古屋の雑踏に病んだ方は↓
ameblo.jp


岡崎地区の方↓
ameblo.jp


広島はここじゃ↓
ameblo.jp


スゲくね!?


あこがれるわぁ~。
自然派木のお家。


って、2軒めは
もう買えません…。


もっと早くその存在、
知りたかった。


いや、買えるぞ!!
木のおうち!!!


f:id:yamato-mitsumoto:20170502180604j:plain
しょうひんカタログ|こえだちゃん|タカラトミー


(爆)


冗談さてお木、
都会のマイハウス、マイルーム。


やすら木の
木のお家だったら…。


木でできたお部屋に住める、
マンション、アパート。


そりゃ鉄筋のほうが
長持ちするんでしょうが、


人はそういうものを
求めているような木がする。


ってことで、木は大切な資源。
こんな感じで有効に使いたい。


だから…どうせ見られもせず
捨てられるチラシやパンフレット。


ポスター広告。


木の無駄遣いじゃないですか??


f:id:yamato-mitsumoto:20170414214936j:plain


デジタルサイネージは
そんな木の無駄遣い削減、


にも貢献します。


実はエコで、
自然の保護にも貢献する、


デジタルサイネージ!!


これからのスタンダードです。
ちょっと強引ね。。。


では皆様、良いCWを!!
じゃなかった、良いGWをね!