読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

デジタルからリアルはビジネスだけで充分だ

こんばんは。ミツです。


皆さんいつもありがとうございます。
気を悪くされたら申し訳ありません。


基本的にブログつながりとは
デジタルだけの付き合い。


”基本”はね。


目的も人それぞれ、
個人で楽しんでいる人。


ワタシみたいにあわよくば
ビジネスチャンスを探る人。


個人の場合はなかなか
顔出しとか、


素性は明かしにくいよね。


でもビジネスブログは
そういうわけにはいかない。


たいていの場合顔出し、
素性も明かさないと


厳しいよね。


とにかくブログの世界は
いろんな目的の人種が混在する。


ある人がブログには
ルールがあると教えてくれた。


個人の情報をブログのコメントに
記すな、というのである。


それがルールだと。


顔も本名も知らないブログ上の
知り合いだった人が、


電話で言ってきたのだ…。


ワタシも軽はずみな
コメントを反省するが、


ルールを犯してるのは
どっちやねん。


顔も名前も明かせないような
そんな人が、


リアルな世界(電話)に
突っ込んでこないでほしい。


それは卑怯だと思う。


長いこと、ブログの住人をしていて
勘違いしてるんじゃないか?


だから…


ブログ友はブログ友、
デジタルな付き合いで


充分じゃん?基本はね。


ビジネスブロガーも
相当な覚悟で、


顔出し、素性も明かし
やっているのだ。


リアルな付き合いがしたいなら、
最低限自分の情報は開示するべきである。


電話してくるのは、
それからだと思うよ。


ブログから始まる
リアルな付き合いは…


ビジネスだけで
充分です…自分はね。


ホントは皆さんと
会ったり、話したいけどね。


でもそのラインを超えないことが
ブログのルールじゃなかろうか?


ってことで、
ビジネスブログの極み(笑)


広告で今日は閉めますーーー。


yamato-signage.com