読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

美容室に対する意識調査(テストver.)

ちょっとテストさせてください。


今日は自分の中で、
新しい試みを。。


アンケート調査!!
今さらですが。


※送信ボタンをポチッとお願いします。



みたいな感じで、
よろしくお願いします。


店舗先でよくイーゼル式の
看板広告を目にしませんか?


f:id:yamato-mitsumoto:20170424171601j:plain
こんなのです!


温かみがあって
良いものです。


このようなイーゼル式広告は
美容室さんにも多く導入されています。


でも、初めての美容室って
入りにくいですよね。


その理由は…



ありがとうございます。


まぁ、色んな理由があると
思うんですが、


自分の場合はですね…


こんなおっさんが場違いにも
美容室なんか来やがって!!


って目で見られるのが
嫌です(汗


あと、スタッフさんも
気になるなぁ。


同じよなオッチャン美容師さんが
いればちょっと入りやすいかも。


じゃあね、どんな看板広告が
出ていたら入りやすいでしょうか?



ありがとうございます。


ちなみに自分はあまり
話しかけられたくない方なので、


スタッフ紹介に”話し下手です”なんて
情報があったら、その人指名したいです(笑)


ご協力ありがとうございました。


お客様のネックと、本当に知りたい情報が
わからなければ、


お店側からの単なる一方通行の
情報に過ぎません。


それは、お客様の心に全く響かない
情報配信と言えるでしょう。


ただ、お客様の求める情報を
全て伝えようとすると、


イーゼル看板が何個あっても足りません。


もっといい方法がないかと
興味のある方は コチラ


本日ご協力いただきましたアンケートは
後日集計し、ご報告いたします。


じゃあねー。。


※スマホだと挙動が
 おかしいですか??