読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

セミナー講師に告ぐ

とある講義を受講してきました。
すげぇいい内容でした。


でもね、


お金を払ってる以上は
内容がいいなんて当たり前じゃん。


幸か不幸かいろんなセミナーを
受講するとですね、


受講者として講師の
優劣をつけてしまう(笑)


自分の中でのポイントは
”パッション(情熱)”である。


どんなにいい内容でも
パッションがなければ、


心が震えない!!


あなたにとって同じ講義をするのが
何回目なんて、こっちにゃ関係ないわ。


俺達にとっちゃ初めて聞く講義。


なにか持って帰ろうと
必死に聞いてるんだからさ、


そっちも熱量を上げてくれよ!!


「お客のために、お客のために」
って言う前にさ、


あなたにとって今、まさに
”お客”の俺達のことを考えてるか?


あっ、あなたにとっての
講義料1万円なんて、


クソみたいなものだから、
それなりの講義なんでしょうか(笑)


俺にとっちゃ大切な1万円。
しかも!交通費まで出して…


2時間もドライブして
行ったのに、


そりゃあねえべ。


f:id:yamato-mitsumoto:20170421224248j:plain
(張サン)


「喝」の上ゆく


「大喝」である!!


いい内容だけにね、
もっと心に響かせてくれよ!!


と思うのです。
演技でもいいじゃん。


って思いながら
真剣に勉強しました。


懇親会も出席したんだけど、


主催者さんもお偉いさんの
ご機嫌取りみたいな感じで、


大変なんだろうけど・・・


どっちが客やねん!!


都合で途中退席したので
わからんけど、


みんな楽しめたん
じゃろうかー??


って、ブログで
陰口を叩く俺。


情けねー(汗


まぁね、講師さんも
言ってたんだけど、


表面的に「すごく良かった」とか
「是非また来たい」なんて言葉はいらん。


…らしいので、批判覚悟で
率直な意見を書きました。


あなたにとって何百回目の同じ講義でも、
お客からしたら初めてなんよ!


1万円のセミナーで手を抜いてたら
次に繋がらんよ。


失礼。ハナから私は相手にされて
ないですよねぇー(笑)


俺もこの怒りの熱量を
デジタルサイネージに注ぐかな。


f:id:yamato-mitsumoto:20170421230714j:plain


f:id:yamato-mitsumoto:20170421230729j:plain


f:id:yamato-mitsumoto:20170421230741j:plain


関西は大都市じゃなくても
サイネージ熱があるね。


私たちにはとっては
数あるお客様の中の、


1台のサイネージでも…


お客様にとっては
たった1台の大切なサイネージ。


そういう意識でネ、
パッションを持って


取り組みます。


お客様の話をよく聞いた上でね。


それが”お客様目線”
ってことじゃないでしょうか?


今日のブログ…
どうでした???


喝??
それとも…
あっぱれ??