読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

長く甘いドライブの果てに

甘~く
長~い…


いや、

ながぁ~くうぅぅ
あぁぁまぁ~いぃ~♬


www.youtube.com


ドライブをして~♪


f:id:yamato-mitsumoto:20170418220947j:plain
行ってきましたWEBライティング講座。

深く~果てしなく
WEBライトを知りたぁ~い♪


その思いで、大阪まで
行ってきました!!


で、早速その成果を
今日のブログで…


と思ったのですが、
チカレタ(汗


電池切れのため、
また今度~(笑)


ディレクターの
ヒサノブ氏と、


二人で大阪まで
ドライブよ。


オーディオが壊れている
ウチの社用車ちゃん…


さすがにおっさん2人で
無音のドライブはキツイ。


youtubeで音楽を
あさりながら、


たどり着いたのが
「接吻」と、


大阪だけに…
「悲しい色やね」


www.youtube.com
八代亜紀ver.渋すぎ!


ハマりすぎて
ほぼこの2曲のループ(笑)


ループと言えばデジタルサイネージの
コンテンツ(配信映像)再生方法に、


静止画や動画の
ループってのがあります。


ってか、複数素材の場合
殆どがループだと思います。


f:id:yamato-mitsumoto:20170404192203j:plain


そこで重要なのが、
「あなたが何を伝えたいか」
ではなく、


お客さんや通行人が、
「何を知りたいか」ってことです。


基本的にサイネージコンテンツは
発信側からの一方的情報です。


街のサイネージを
通行人の立場で、


よーく観察してみてください。
いろんなヒントが見えてきます。


いいとこも…その逆もね。


ワタシも今日、
ヒサノブ氏を…


ずーっと見ていました。

深く 果てしなく
あなたを知りたい!!


そんな気分に
なりかけちゃった


なんてね~(笑)
オオサカありがとう!!


f:id:yamato-mitsumoto:20170418223911j:plain


さて、オオサカの海に
”サヨナラ”を捨てて


帰るかな~。