デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

親になって初めてわかる??


以前から知っていた言葉だが、


「親になって初めて
 親の気持ちがわかる。」


そんな言葉をある人から
改めて聞いた。


その方は、とある
経営者の方で、


情熱(パッション)が
ズバ抜けている!!


その熱い思いに対して
私も微力ながら・・


チカラになりたいと
思っている。


f:id:yamato-mitsumoto:20170329182826j:plain


先日お伊勢様の
近くを通ったときも、


車の中から
お祈りしました(笑)


そんな思いの中、
本当に悔しいというか、


もどかしいというか、
なんというか・・。


経営者の気持ちはやはり、



”経営者になって
 初めてわかる”


ものなのだろうか。


いくら背伸びをしても
わかるはずがない・・。


そういう意味では
経営者は社内で、


本当に一人ぼっちで
苦しみや努力も・・


社内で分かち合えない
辛さというか、


察することが多々ある。


だからさ・・


俺らデジタルサイネージ屋も
社長さんと話をする時、


背負ってるいろんなものや
クライアントさんの未来を、


本気になって考え、
形にしてあげなきゃって思う。


f:id:yamato-mitsumoto:20170315211545j:plain


時につまづいても、


経営者の苦しみに比べれば、
私たちの悩みなんか・・


ほんのちっぽけなもの。


そして、嫌なら
いつでも逃げれるのが、


私たち雇われの身の
特権でもある。


決して逃げることの
出来ない社長さんのために、


誠心誠意、私たち
サイネージ屋ができること。


考えていかなきゃね。


って、


一番手っ取り早いのは
もしかして・・・・


自分が経営者に
  なれってか!? (笑)


ありえん~ ^^;