読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

ブログリレーは良いコミュニケーションツールになるよ

デジタルサイネージ ブログ


ミツーーー!!
ありがとうございます。


今日はですね、会社で行っている
ブログリレーについてです。


実は今日、自分がブログ当番でした。


たまにはマジメに書かなきゃと
慣れない雰囲気で書いたので・・


blog.yamato-agency.com


でーれー疲れた!!


このブログリレーという
取り組みはね、


社員がじゅんぐりじゅんぐりで
ブログ書いていこうや!


っていうブログです。


それぞれの考えていることが
わかったりして、


社内のコミュニケーションツール
としての役割も果たしています。


以前こんなブログで
問題提起も(笑)⇩


digital-signage.hatenablog.jp


社内のコミュニケーション手段として
デジタルサイネージもオモロイかもよ!


道がそれました。。


さて、ブログリレー。
昔で言うところの、


”交換日記”とも
いえるでしょうか??


あー、あの時こんなこと考えてたなとか、
こんな事があったなとか・・


読み返してノスタルジーに
浸るもよし。


昔の自分やメンバーの思いから
ヒントを得るもよし・・。


そう考えるとね、


これってさぁ、友達同士とか
家族や親戚連中とやってみるのもいいよね?


どこまで持つかわからんけど(汗


会社ブログは半ば強制で
義務化されているため、


やらないという選択肢は
ないのだが・・


最初は辛いなとか、
面倒だなって思ってたけど、


やってるうちに
それが普通になって、


いまや楽しんでいる(笑)
みたいな感じよ。。


友達や家族親戚ブログリレー。
毎日はキツイかもしれないけど・・


コミュニケーションの一環として
スゲー―いいと思います。


今日はこのへんで。