デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

ポスターやPOPの代わりにデジタルサイネージ


知らんかった・・。


オカヤマは
パクチーが有名らしいのです。


corianderのことね。


naka-okayama.mypl.net


なんで知ったかというとね・・
今日のランチ。


f:id:yamato-mitsumoto:20170307184743j:plain
はなまるうどんサン


うどん屋で
”岡山パクチーうどん”を発見!


なんで??って調べたら
そうだったわけです。


つか・・パクチーって
クセがあるし、


匂いもキツイし、
好き嫌いがハッキリするよね。


で、こんだけ力入れて
ポスター貼ってるのに、


誰も頼んでねーー。。


なので・・・・


f:id:yamato-mitsumoto:20170307185326j:plain


まぁフレッシュパクチーの
香りがスゴイ!!


隣の人に変な目で
見られました(汗)


やばいね。
喫煙ルームみたいに、


パクうー専用ルーム作ったほうが
いいかもしれない(笑)


飲食業界は定番メニューに
支えられながらも、


ヒット商品を生むために
常に新しいメニューを開発しています。


新商品が出るたびに
ポスターを刷ってラミネート。


スタッフさんが何枚も
店内に貼っていく。


掲示期間が終了したら
剥がしていく・・。


両面テープの跡がーー!!
ウザーーーい!!


爪でコリコリ・・
なーんてことに。


永続的に続く
飲食店のポスターは、


ながーい目で見れば
デジタルサイネージのほうが、


コストダウンに繋がるし
手間がかからないんだよね!


f:id:yamato-mitsumoto:20170307191448j:plain


おっと、気になる
パクうーのお味の方は・・


完全にパクチーのほうが
勝ってました(笑)


味も香りも・・・・。