読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

講演会の代償とは

講演会に行ってきました。


あまりこういうことに
興味のない方は


ご存じないでしょうが、


セミナーや講演会の後に
懇親会がセットになることが多い。


f:id:yamato-mitsumoto:20170204002011j:plain


それは、異業種の参加者たちが
名刺や意見交換をする


有意義な時間でもある。


そして!ここぞとばかりに
飲み食いする場でもある(笑)


なので例によって
飲み過ぎ!


酔いが覚めるまで
会社でパソコンいじり中(汗)


深夜にひとりで
会社はさびし―。。


で、今日行ってきたのは岡山桃太郎
ビジネスアカデミーさん主催の


ホーム - omba ページ!


神田昌典さん講演会!


話の内容はもちろんだが、
話し方やトーン・・・


スゲーなと思いました。


www.amazon.co.jp


ということで皆様も
機会があればぜひ!


人生は勉強だ。


色んな人の話を聞いたり
意見を求め


勉強することは大切だ。


いろんな人の話を聞いていると
真逆の話もしょっちゅうだ(笑)


だから自分の中で整理が必要。


要る情報と要らないもの。
何を信じるかは自分次第です。


それを選別するのが
楽しかったりする。


要は・・・


あれもこれも、じゃなくて
何を残し、何を捨てるかってこと。


会社経営もそう。
経営者じゃないけど(笑)


広告コンテンツも
ダラダラ要らない情報は書かない!


デジタルサイネージの
コンテンツもね!!


たくさんの気づきを
与えてくれた神田さんと、


主催の桃太郎アカデミー川野さん


f:id:yamato-mitsumoto:20170204004318j:plain


ザス!!


お酒抜けるまでもう少し・・・
うー、サビシイ・・・