読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

マス広告は大企業の究極自己満足だ


荒れます・・・!


ブログ、全然うまくならん!


一緒に毎日ブログを始めた
みんなは・・・


でーれーこと上達
しとんのにからね。


なんでじゃろ~?って
考えてみてわかった!!


それは・・・


自己満足!!


読み手の気持ちになって
書けてないんよね。


腹立つ―!!


見事に自己満の世界だった。
笑えるーー!腹立つーー!


見て!!
ameblo.jp


秀逸~❤


見て!
ameblo.jp


素敵~★


・・・。


同じスタートだったとは
思えまへん・・・。


f:id:yamato-mitsumoto:20161222190252p:plain


要はさ、不特定多数の
いわゆる”マス”を対象に


書いてたんよね―多分。
無意識のうちに。


じゃからだーれの心にも
響かない。見られない。。


共感されない!!


PVがどうとか
気にするよりも・・・


どれだけ共感されて
興味を持ってくれるか!


ってことのほうが
重要だよね。


だってそうじゃん?


TVのCMなんて
まさにそれ!!


共感するものなんて
ほとんどない。


不特定多数に
「数撃ちゃ当たる」の


いわゆる”マス”の
発信は金持ちの、


自己満経営者のみに
許された特権である。


到底太刀打ちできない。


なので私たちは
ターゲットを絞って、


パーソナルな発信を
していくことで、


少ないリーチ数のなかで
率を挙げるしかないんよね!


販管費どうですかー?


☑自己満装飾
☑自己満チラシ
☑自己満CM
☑自己満デジタルサイネージ


その販促止めたら
どうなりますか??


売上が急激に
落ちるでしょうか??


そうは思いません。


逆に経費が浮いて
増益になるんじゃ・・・?


なので広告なんか、


思い切って
止めちゃう??


もしくはターゲットを絞った
心に響くパーソナルな


広告にチェンジしましょ!


・・・って、今日も
自己満ブログ終わっちゃった(笑)


アハ!