デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

真逆のコピーを考える!REMIXバージョン

こんにちは。


”真逆のコピー研究家”
こと、ミツです。


デジタルサイネージでは
コンテンツ(配信情報)が重要だ!


と常々申しておりますが、


コンテンツの中でも
重要な要素を占めるのが


キャッチコピーです!


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↑こんな感じね(笑)


これは・・・
閉店セールの


「閉店します」という
コピーを真逆に変換したもの。


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これが元ネタなんですが(笑)
サイネージで表現してみました!


どうです???


「言葉の意味はよくわからんが、
とにかくすごい自信」でしょ(笑)!?
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キン肉マン 作者:ゆでたまご


このように、良いキャッチコピーが
浮かばないときは・・・


真逆の発想で考えることで
打開策が見えることも。


ということで、
おバカな例をどうぞ!!


私はこれで
 会社をやめました。


⇩CMです。超ウケル!!秀逸です。
www.youtube.com


マルマンさんの
「禁煙パイポ」です!懐かしい。


コレ、真逆のコピー理論に
当てはめると・・・





私はこれで・・・


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(イメージ)


会社をやめました(笑)!


デジタルサイネージの
コンテンツのコピーに迷ったら、


真逆のコピー理論を
ぜひお試しください!


結構インパクトありますよ(笑)


またねーー。






※そんなインパクト十分な
 キャッチコピーを流す


 デジタルサイネージには
 コレがおすすめ!


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55インチ壁掛け型
デジタルサイネージ!


横置きでインパクト大な
キャッチコピーを!!