
デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

デジタルサイネージ+αという発想


こんにちは。
ミツです!


ウチの
サイネージちゃんたちです。
f:id:yamato-mitsumoto:20161117132219j:plain


このようなスタンドタイプの
デジタルサイネージは、


コンセントの配線が
丸見えになります。


足もとが乱雑な
感じがします・・・。


f:id:yamato-mitsumoto:20161117132759j:plain


まぁ下の方だから
目立ちはしないのですが。


しかし!気になりだしたら
なんか気持ち悪いよね。


これらのサイネージから伸びる
電源コードは約1mくらいです。


こんな場合は配線を
うまく隠す必要があります。


しかし!わざと配線を長くして
アートにするという方法が!


f:id:yamato-mitsumoto:20161117165409j:plain
画像引用元:http://www.sevenfive.net/news/8983/


配線アート!!


壁際やガラス窓
周辺にサイネージを置く場合、


配線アートしてみませんか??


さらに、まわりにLED装飾を
したりなんかしちゃって(笑)


デジタルサイネージと
どっちがメインやねん!


みたいな。


f:id:yamato-mitsumoto:20161117170345j:plain


👆のようなテープライト
というものがあって、


自由にLEDライトの
お絵描きができます。


これからのクリスマスや
年末年始のイベントに当たって、


有効な宣伝広告&ムーディーな
雰囲気づくりに


どうですかーーー!!


きっと話題になる(ハズ)。