読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

空港にデジタルサイネージ搬入しました!

行ってきました。
岡山空港!


f:id:yamato-mitsumoto:20161031160457j:plain


こんにちは、ミツです。


そうです今日から
自分も沖縄へ!!


・・・だったらいいのに。


仕事です(汗)


地方空港ってのは
寂しいもんで、


暇なときは
人っ子一人もいません。


ある大手航空会社さんからの
ご依頼で、


岡山空港初となる
広告宣伝用デジタルサイネージの


試験導入のお手伝いを
私たちに任せていたきました。


羽田や関空など
大きな空港では


当たり前のように
設置されていますが、


やっぱり田舎だなぁ~
って感じます。


田舎っぽいところが
またいいんだけどね。


空港ってのも
なかなか許可が下りなかったり、


セキュリティもキツくて
空港ロビーでの引き渡し。


使用方法と動画の配信方法を
ロビーでご説明。


例のスマホ爆発事件や
テロなどで、


余計に厳しくなってる
みたいでした。


今回は一か月間、試験的に
運用ということで、


簡単なこちらの機種を
お持ちしました。


f:id:yamato-mitsumoto:20161031162232j:plain
爆発しません!


千里の道も
一歩から!!


まずは試験導入が
成功するよう願っています。


岡山空港でデジタルサイネージ
見たら、


あぁ、あのミツってやつが
置いてるヤツねって思ってください!


国際線乗らないと
見れないけど(笑)


f:id:yamato-mitsumoto:20161031164041p:plain
岡山空港路線


ソウル・台北・上海・香港
へおいでの際は


ぜひ岡山空港を
ご利用ください!


って空港の方が
おっしゃってました。


みなさん
よろしくね!


・・・とか言ってるうちに~
沖縄便が出発~!!


今日も30度らしいです。


あー、しば漬け食べたい!


www.youtube.com
懐ィ!


じゃなくて、


あー、沖縄行きたい!


お金ためなきゃ(笑)
今日から貯金ね!


「千里の道も一歩から」


またねー。







ちなみに興味のある方は
お試し導入プラン
    ☟
yamato-signage.com