読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

デジタルサイネージとマラソン大会

マラソン大会エントリーに学ぶ

初めてのデジタルサイネージ導入


こんにちは!


ゼッケン5613
ミツです・・・。


ついに来る、
ついに来るこの日が(汗)!


f:id:yamato-mitsumoto:20161026154554j:plain


✅何か自分を変えてみたい
✅新しいチャレンジをしたい
✅健康維持のため
✅ダイエットを兼ねて日頃の練習


などいろんな思いから
申し込んだマラソン大会。


とは言っても・・・
たかが5キロですが(笑)


でも私にとっては
大きなチャレンジです。


なんか良くわからんのん
だけど、


「計測はタグで行います」
ってどういう意味なんじゃろ??


タイムの計測って
ことなんだろうか?


f:id:yamato-mitsumoto:20161026155742j:plain


初めてだから
意味がわからん~(汗)


誰かご存知ですか?


これね、岡山でも
県北の新見市ってところで
開催されるんですが、


応募のときに大会HPで


・紅葉を見ながら
 走るコースは最高です!

・走った後は温泉にゆっくり
 浸かってね!
(近くに神郷温泉ってのがある)


みたいな案内があったので
軽ーい気持ちで応募したんですが、


いざ近づいてくると・・・
でーれードキドキする。


初めての試みって
不安でいっぱいですよね。


でもね、走り終えた後に
マラソンにハマってしまいそうな
気がするんです、なぜか(笑)


正しくは42.195キロが
マラソンですから、


マラソンとはいえませんが
遠い未来の目標は、


フルマラソン走破です!


「初めての試み」といえば
初めてデジタルサイネージを


導入される方のご質問を
お受けすることが増えてきました。


f:id:yamato-mitsumoto:20161026162818j:plain


内容として多いのは
初めてなのでよくわからないけど


興味があるから
説明してほしいってことです。


そうです、
そうなんですよ!


初めてでわからないから
聞けばいいんです。


聞くのはタダよ!


そしてノリではなく
検証、検討を重ねて


GO!なのか
止めておくのか、


判断しましょう!


導入前の準備が
しっかりしていれば、


でーれードキドキ
することはありません(笑)


以上、マラソン大会に
ノリで応募して、


準備が全くできていない
ゼッケン5613でした。


またね!






ちなみに・・・
マラソン大会などの屋外イベント
にはこんなサイネージがおススメ!
    ☟
f:id:yamato-mitsumoto:20161026171310j:plain