デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

デジタルサイネージの諸費用って何じゃろー

こんにちは。
Mitsuです!


なんと!
私たちヤマト広告の


”スーパーWEBクリエイター”
こと


ヤマト広告の
”お悩み相談所”こと


ウ〇キさんが・・・


f:id:yamato-mitsumoto:20161021121415j:plain
※顔出しNG(She is too shy !)


なんとー!


自動車(未使用車)を買うかも!


いいなー。


それではまた。
ミツでした。





・・・It's joke(lol)




もとい!


でね、車の諸費用って何だ!
って話になったんです。


(※ちなみに彼女の訪れた車屋さんは
大手の優良店です。以下記入の記事は
このお店のことではなく一般論です)


税金・登録費用
車庫証明費用・保証料


メンテナンスのパッケージや
納車費用etc


例えばね、チラシに98万円って
載ってる車が、


最終的には110万を
超えてくるんですよ。


分っかりにきぃなぁ~。


最近では新車以外の
自動車広告は


自主規制からか
”総額表示”というものを


されるお店も
増えてきましたが、


それもホントの意味での
”総額”じゃない!!


まだ金取るけぇ!
参考までに☟
www.goo-net.com


まぁそりゃそうですよね。
広告主はちょっとでも


安く見せたいから
そうなるよね。


車本体で利益を
求めず、


手数料やオプションパーツ
が利益の中心になります。


そしてのちに訪れる
車検やメンテナンスを


自社で受けてもらう仕組みで
顧客を囲い込む・・・。


買い手もセールスの
話を聞いたうえで


納得して買うんだから
いいんでしょうが、


それにしても
分かりにくくね!?


車の金額!


細かいことを
書いてしまうと


ヤバいので
もっと知りたい方は


個人的に
教えます(笑)


じゃぁ、
デジタルサイネージの


諸費用は
どうなのさ!


ハイ、お答えします。


f:id:yamato-mitsumoto:20161021112446p:plain
(※当社の場合です。税別・機器本体が10万円の場合)


こんな感じです。


特殊なものでなければ
大体この中のどれかに


当てはまります。


お考えの機器本体価格に
プラスして


総額を計算してみて
ください。


ってこういう
書き方をすると、


車屋さんの広告の悪口
みたいになりますが、


車の場合は
月割りの自動車税や


自賠責保険の金額、
取得税など


月によって税金の
算出方法が


変わる項目があるので
なかなかバチッとした


総額が明記できないん
ですよね。


分かるような気がする・・・。


ただユーザー目線で
考えると、


いちいちメールで問い合わせたり、
電話で見積を頼んだり、


そうすると
詳しくはご来店時に


お話ししましょう
とか、


見積を持って
伺いますとか、


そんなことも
あるんですよね。


はっきり言って
手間!


そういう意味で
車の広告価格って


ユーザー目線じゃ
ないと感じました。


そこから学んだ
デジタルサイネージ総額表示。


まずはヤマトサイネージ
http://yamato-signage.com/
から発信していきたいと思います!


できるかな~


またね!