デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

デジタルサイネージに機種変更した社長・・・

こんにちは、ミツです。


昨日は私たちのボスである
直人社長のもとへ


機種変更した
ケータイ(?)が届きました!


これがその証拠なの。見てね⇩
blog.maniwanaoto.com


(笑)


巨大スマホです。


デジタルサイネージも
Androidを搭載すれば


まったくスマホと
一緒の操作性です。


以前はタッチパネルの
精度の問題や、


価格帯的なデメリットも
あったことで


一般企業や店舗への導入は
あまり進んでいませんでした。


なのでリモコンで
操作するものが主流でした。


一度タッチパネルに
慣れてしまうと


リモコンってのが
どうしても面倒に感じるんですよね。


☑リモコンの感度が悪い
☑たまにリモコンがなくなって探す
☑電池切れでコンビニにGO
☑リモコンを落として壊れた


など・・・。


f:id:yamato-mitsumoto:20161020123803j:plain
👆この人がなかなかヤヤコシイ!


タッチパネルの場合は
もちろんそんな心配はいりません。


とっても便利になりました!


なので、広告宣伝や
情報配信以外でも


いろんな使い方が
見えてくる!


はずなんですが・・・


何につかえるかな~?
今のところ浮かんできません。


なので、とりあえず
スマホ同様


いろんなものをダウンロードして
遊んじゃえ!!


✅巨大画面でYouTube視聴
✅巨大画面でスマホゲーム
✅巨大画面でLINE



f:id:yamato-mitsumoto:20161020124817j:plain


※画面がデカいので
 腕の運動にもなります(笑)


※重たいので、持ち運びの際は
 良いトレーニングになります(笑)


どうです?短所を短所と
感じさせない


この表現力!!


しかし!唯一のデメリット。
それは・・・


隠れスマホができない・・・。


情報ダダ見え!
ご注意を!


ってかこれは
おまけ的な一例ね。


デジタルサイネージでの
ご使用がメインよ!


でね、驚くべきはその価格。


デジタルサイネージを
すでに使っている方は


おわかりでしょうが、
高かったでしょ?


じゃぁこれは
いくらで売ってくれるのよ!


25万?・・・いえいえ。


20万?・・・NO!


15万?・・・まだいけます!


10万?・・・ごめんそれは無理(笑)


金額はお察しください。
(※当社での価格です!)




さぁ~どんな活用法が
あるんでしょう?


どなたかヒント
いただけませんか???


よろしくおねがいします。