
デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

でーれー時間短縮できるデジタルサイネージ

デジタルサイネージ 岡山 広告

こんにちは、ミツです。


人が1日のうちに
何かを探している時間って


かなり多いらしいです。
自分も考えてみたら・・・


キーボードで次に打つ
ローマ字を探す時間や(笑)


PC内のファイルを探す時間とか、
書類を探す時間などなど・・・。


”探す時間”って本当に
ムダですよね。


ってのが一般論だとおもいます。


個人的にはそれを理解しつつも
無駄なことの中に


ヒントが埋もれているかも知れん!
なんてこじつけで、


整理整頓を怠る
傾向がある!


いつまでたっても
成長しません・・・(汗)


ということで、
こちらもこじつけます。


デジタルサイネージで
探す時間を削減しよう!


まずは動画を
ご覧ください!


The poor actor!!!
見事な大根役者っぷりじゃけぇ!
     ☟
www.youtube.com


(笑)


これね、<CASE壱>は電子ポスター
があまり目立たなくって、


行き先を間違えちゃった
っていう設定です。


<CASE弐>はその
電子ポスターに動きをプラスして


視認性が向上したことにより
間違えず目的地へ行けたという設定。


時間の短縮につながります。


まぁこんな感じで考えると
色んな事に応用できそうですね!


デジタルサイネージのモニターに
流れている配信情報を


「コンテンツ」といいます。
ポイントはそのコンテンツが


いかに目立ちやすくできるか、
いかに有益な情報が提供できるかです。


日ごろ無駄なことばかりしているワタシ!
無駄を知るからこそ、


無駄の無駄さが分かります!
だからこそ説得力が・・・


あるわけない!(笑)


あー、この薄っぺらい内容の
ブログを書いている時間も、


ひょっとしたら・・・


でーーーーーーーーーーー
れーーーーーーーーーーー

(文字カセギすんません)


ムダなことなんかも知れん~(汗)


またね!




※「でーれー」とは
 岡山弁で「すごい」の意味です。
www.youtube.com