読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

ミラータイプのデジタルサイネージが凄い

こんにちは、ミツです。


毎日はてなブログと
もう一個のブログ
   ↓
yamato-signage.com


どっちかにブログUPしています。
よろしくお願いします。


さて今日は”鏡”について。


一説には鏡を見ることで
美意識が向上するとか。


いや、元々美意識があるから
鏡を見るんじゃないか・・・


って思ったり(笑)


そんな既婚アラフォーおっさんの
一日に鏡を見る回数は


4、5回だけ。
ワォワォ!www


美意識のカケラも
ありません。


寒くなってきたので
冬物の支度で


久しぶりに服を見に
行ったんですが、


試着室でマジマジと
鏡を見ちゃいました。


こんなに真剣に
鏡を見るのは


鼻毛を抜く時以来です!


どうですか―――!?
皆さん、


他にマジに鏡を見る時
どんなことが考えられます?


✅髪を切るとき
✅エステに行ったとき
✅お出かけ前
✅外出先のトイレで
✅そこに鏡があったから


などなど色んな状況が
ありますよね。


看板広告やポスターなど
目もくれないんですが、


鏡があるとなんか
見ちゃいません??


そう考えると鏡って
最高の情報発信の場になる


可能性があるんじゃないか!
って思うんです。


浅―い!!
そんなこと分かっとらぁ!


でもね、本気で
でーーれーー可能性あるけぇ!


f:id:yamato-mitsumoto:20161017103812j:plain


鏡+デジタルサイネージ!


鏡の端に情報配信!
嫌でも目が行っちゃうでしょ!?


自分なら美容室や
散髪屋さんで、


お客さんそれぞれの
好みに合わせた


映画やライヴなど配信して
暇な時間を楽しんでもらう。


みたいな提案をしたいかな?
適度に広告をはさむ(笑)


試着室や個室トイレなど
そういう場所でも


見てもらうという点で
かなり有効な配信媒体になりますね。


そして・・・・・・・・


鼻毛抜いてるときに
「鼻毛処理グッズ」の


CMなんか流されたら
買っちゃいそ~(笑)