デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

笑っちゃうデジタルサイネージ

こんにちは、ミツです。
ネタに困ったときは、以前の
ブログ頼みです~。


意外なデジタルサイネージ!
    ☟
yamato-signage.com    

見てくれました?


見てないじゃろ?(笑)
いいんです。そんなもんじゃから。


デジタルサイネージって
結構いろんなところに
あるんですよ!


日ごろ気にしてないから
わかんないだけで、


あんなところや
こんなところに。


でもさすがにこの前、
男子便所の”小”の方の


目の前の壁に
デジタルサイネージが
あったときには、


さすがにやりすぎかー!
と笑ってしまった。


f:id:yamato-mitsumoto:20161006194317j:plain
(イメージね。 引用元:http://www.itn.co.jp/?p=2926


たしかに数十秒は確実に
見ちゃうけど(笑)


トイレで流すのは
便だけかと思ってました!


広告を流すなんて!
でもねー、これ意外と
ハマるかもしれませんね。


多数への一斉配信はできませんが、
少数ですがピンポイントに
ターゲットを絞れます。


男子便所の場合はまず男性を
特定できます。


そして例えばそれが
秋葉原の店のトイレなら


オタッキーな恋愛ゲームの
広告流すとか(昔でいう”ときメモ”ね)。


そう考えると、いろんな
発想がわいてくる。


居酒屋のトイレで
近くにあるグループ店の
広告流して二次会へ誘導するとか、


広告料もらって
関係ない近くのキャバクラの
宣伝流すとか(笑)


広告収入も手に入るじゃん!
いい発想だと思いません?


てなアホなことばっかり
考えてますー。


でもね、絶対いけますよ
この戦法!


あなたの店のトイレにも
デジタルサイネージいかがでしょう?


それではまたね!