デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

音声広告とデジタルサイネージ

こんにちは!ミツです。


まぁー世の中、いろんな広告が
あるものですねー!


広告といえばテレビCMとか
折り込みチラシとか


デジタルサイネージみたいな
視覚に訴えるものを


まずイメージする人が
多いのではないでしょうか。


「百聞は一見に如かず」
とはよく言ったもので


目にしたものは記憶に
残りやすいですよね。


しかし!あえて今日は
「頑張ってほしい!」という
応援の意味も込めて


「音声広告」にスポットを
当てたいと思います。


”口コミで人気が広がった”なんて
ことをよく聞きますよね。


口コミもある意味音声広告
ですよね。


知らないうちに勝手に
お客さんが宣伝してくれている


究極です!


まぁそれは例外として
置いといて


音声広告として代表されるもの
としてラジオ広告があります。


わたしも運転中などたまーに
ラジオを聞きますが


ほとんど印象に残る
CMがないんです。


あまり集中して聞いていないと
いうこともあるんでしょうが。


覚えているラジオCMといえば


★スジャータ♪スジャータ♪
★くるまーうるならーラビット♪


くらいかなー(笑)


ラジオって基本的に何かをしながら
聞くことが多いじゃないですか。


運転しながらとか
仕事しながらとか。


だから覚えやすいメロディーの
CMくらいしか頭に残んない。


音声CMにメロディーは必須です。(多分)


★い~しや~きいも~♪
★たけや~さおだけ~♪
★ちゃらら~らら♪(夜鳴きソバ)


これ個人的に最強の音声広告です。
買わないけど!!!(笑)


まあ、そんなこんなで
音声広告についてでした。


文字だけのブログも
印象に残らねー!


文才のないわたしには
ブログの画像は必須です(汗)


⇩デジタルサイネージって何?
yamato-signage.com