読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

デジタルサイネージの秋

デジタルサイネージ 時事ネタ

こんにちは。ミツです!

なんか少し肌寒いねなんて
みんなと話してたんですが、

早いものでもう10月!
なんですね。そりゃそうだ。

秋といえば「○○の秋」という
表現がよくありますが、

その由来って皆さん
知っていますか?


まずは「読書の秋」

※秋の気候が読書に適している
 ことと、夏目漱石の作品の中で
 そのような記述があったことから
 定着した。


次は「食欲の秋」

※実りの秋。秋は旬の食べ物が多く
 出回る季節です。お米や果実など。
 技術の進歩した現在では一年中
 いろんな食べ物が入手できますが、
 昔はそうはいかなかったので、
 特に秋はおいしいものが多い
 ということだったみたいです。


そして「スポーツの秋」

※東京オリンピックの開会式
 のあたる10/10を体育の日に
 設定したことで定着。気候も
 運動に適していることから。


てなことみたいです。
時代の流れとともにいろんな
技術やサービスが発達し、

昔ほどもろに季節を感じることに
鈍くなっているような気がします。

なので「○○の秋」秋を目いっぱい
楽しむために、

あなたも考えてみませんか??

ちなみに私は・・・
「デジタルサイネージの秋」!
でた(笑)

秋の夜長は暗がりでも
その威力を十分に発揮する、
デジタルサイネージが最高よ!
 f:id:yamato-mitsumoto:20161002082455j:plain

ということでまた明日ね!
ミツでした。