デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

デジタルサイネージ広告は続けることが命

こんにちは!ミツです。


毎日ブログ更新チャレンジを
スタートして約2か月、


はてなブログに参戦して
2週間になりました。


そもそもわたしがブログを
始めたきっかけはこの人・・・

blog.maniwanaoto.com
(ウチの会社の代表です!)
の指示で・・・


tai-gee.com
(鈴木誠也より神ってる!)
この方のブログセミナーに
参加したからです。


5時間の受講内容を
一言で表すとすると


「365日毎日ブログをかけ!」

ってことですね。


で、参加したメンバーと
その日のブログをシェア
しあってですね、


「ちゃんとやってるか?」って
その後のチェック体制も
整っており


逃げられません!(笑)


そもそも自分のブログなんか
誰にも見られていない・・・
反応がない・・・


何時間もかけて書いたブログが
そんなことになるから
続かない人が多い。


その部分への配慮ですね。


やりだして1か月くらいは
苦痛で仕方ありませんでした。


しかしながら仲間の支えもあり
なんとか山を乗り越え、


今は生活の一部として
普通に取り組めています。


そして、はてなブログの皆さんは
毎日更新している方が多い!


皆さんのブログを毎日拝見して
勉強させてもらっています。


いつもありがとう!


・・・で、
毎日継続することの大変さや
重みを感じているわけです。


やり遂げたときに必ず
自分は変われるんじゃないかって。


さてそれは、広告宣伝にも
同じことが言えて、


続けることで皆に認知され
何かあったときにはそのお店が
思い浮かび、何かしらの反応がある。
ってことですね。


でも毎日テレビのCMや
チラシをまくなんてことは
到底無理です。


だからこそ毎日の店頭広告が
重要になってきます。


看板やポスターが
風景と化していませんか?


挨拶も聞こえなきゃ独り言、
広告も見てもらえなきゃ
自己満足!です。


デジタルサイネージは
視認性バツグンで
インパクトがある、
”見てもらえる”電子看板です。

f:id:yamato-mitsumoto:20160929081530j:plain


毎日アピールすることで
きっとあなたのお店も
変われるはずです!


って、まだブログ継続2か月の
ペーペーが言っても
説得力なし!!


一年続いたらもう少し
説得力がつくかなー(笑)


ということで今日も
ありがとうございます。


はてなのみなさん、
一緒に頑張りましょう!
いつもありがとう!