読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

新規参入と継続の難しさ

こんにちは。
「一人サイネージ大移動」
ミツです。

休みの日はゆるーくね!
格闘技好きのわたしです。

今日はフジテレビにて
総合格闘技「RIZIN]
の中継がありました。

流して見たんですが、
おもしろくない!

猪木VSアリが「世紀の凡戦」
なら、今のRIZINは
「史上最大の凡戦」である、

ごめんなさい。ファイターが
悪いと言ってるんじゃ
ありません。

基本的にあの高田延彦が
プロデュースしているみたい
なので、

過去の「PRIDE」がベース
なんでしょうが

まずルールがわかんねぇ。
そして出場選手。

フジがなんとでもして
スターにしたいRENAの
推し方がハンパなく、ウザい。

体力の限界でアマレスを
引退した42歳の山本美憂。

元大相撲大関のバルトと
45歳藤田和之。
レジェンドのミルコ・クロコップ。

その他よく知らん面々。

よく知らん選手の中の一人に
つけられていたコピーは

「あびる優の夫」(笑)
も~その時点で格闘技として
中継する気ないでしょ??

試合のガチ度は感じられるの
ですが、何せ燃えるものがない。

つたえ方が下手なのか?
戦いの内容が悪いのか?

休日のゴールデン枠で
わざわざ流すような番組
じゃあないよなって思いました。

断言します!
この企画はこのやり方じゃ
続きません。

まず、フジテレビとの提携を
切るべきじゃないかと・・・(笑)

期待が大きいからこそ、
ついつい愚痴ばっかりに
なりましたが、

頑張ってください!

そして何事も新規参入の難しさと
継続していくことの難しさ。人の
こころをつかみ続けることの大変さ、
を学びました。

そう考えると同じ格闘技でも
新日本プロレスなんてもう何十年も
歴史があるんですよね!

人をひきつけ離さない何かを
見つけてみます。

新日本プロレス推しのミツでした!