読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

F-1とデジタルサイネージ

こんにちは!
ミツーレ・アルボレートです。



皆さん自動車レースのF-1は
ご存知でしょうか?



セナ・プロスト・マンセル・ピケ…
オールドファンにはたまらない
名前ですね。



しかし!今のF-1はまったく
面白くなくなっちゃいました。



それは、マシンが開発されすぎて
マシンの戦いになったからです。



要するにドライバーの技術は
ほとんど関係ないのです。



昔はもっと人間臭いバトルを
展開したり、たまに弱小チームが
ジャイアントキリングしたり、



そこにはドライバーの技術
を発揮できるステージが
ありました。
www.youtube.com伝説の名ドライバー 井上タカチホ事件!



テクノロジーや機械が
発達するにつれ、人間らしさ
というものが失われつつある
このご時世です。



そして、広告業界もやれ
デジタルサイネージだ!とか、
f:id:yamato-mitsumoto:20160920194806j:plain



pepperだ!とかって
f:id:yamato-mitsumoto:20160920194901j:plain



テクノロジーに犯されてきています!
でも、これも時代の流れ。
受け入れるしかありません。



だからこそ人情にあふれた営業や
お客様とのお話を心がけて
いかなければ…と思うのです。



そして私たちヤマトサイネージは
人間臭さを全面に出し、
「デジタルサイネージ販売、情報配信、
日本一を目指します!!!!!!!」



さて、最近目にした
デジタルサイネージたちです。



f:id:yamato-mitsumoto:20160920195912j:plain
ホームセンターでの商品POP広告



個別の商品をピンポイントに
広告する小型サイネージです。



f:id:yamato-mitsumoto:20160920200153j:plain
事務所の入り口に受付サイネージ



来訪者の識別でより効率的な
ビジネスを実現します。



f:id:yamato-mitsumoto:20160920200513j:plain
ラーメン店のキオスクサイネージ



商品のイメージがわかりやすく
食券方式にすることで、
オーダー取りやレジ業務の手間が
なくなるシステムです。



デジタルサイネージはF-1と違い
ドライバー(広告主さん)の
手腕が大きく関係します。



・どんな情報を配信するか?
・誰をターゲットにするか?
・ブームに乗るのか、ブームを
 自分がつくるのか?



それによって結果が大きく
左右されます。そんな
デジタルサイネージ!



あなたもサイネージパイロットに
なりませんか?ご相談は
ヤマトサイネージまでお気軽に!



そしてF-1マシンが自動運転に
なりませんように(笑)



以上ミツでした。
それではまた!





※ミケーレ・アルボレート
f:id:yamato-mitsumoto:20160920203603j:plain
(画像:ウィキペディアより)
1980~1990年代にかけて活躍したF-1ドライバー。名門フェラーリにも在籍。リタイアする車が多いF-1レースで完走率が高かったドライバー。私もアルボレートみたいに地に足を付けた仕事を目指したいものです。