デジタルサイネージワールド

デジタルサイネージを愛する男、ミツのデジタルサイネージ活用法を妄想・空想レベルで。

おっさんパワーに見るデジタルサイネージ

こんにちは!
ミツ・キャットワンチャイです。



おとといの話ですが
ボクシングのW世界戦で、



長谷川穂積選手が35歳9か月
にして5年5か月ぶりの
世界チャンピオン復帰!



山中慎介選手が33歳にして
「神の左」で11回目の
チャンピオン防衛!



という日本ボクシング界において
素晴らしい一日でした。



やっぱりおっさんパワーも
捨てたもんじゃない。
おっさんは世界だ!
と思ったりするのです・・・。



f:id:yamato-mitsumoto:20160919004031j:plain
(写真:東スポWEBより)



この二人はおたがい違うジム
に所属しているのですが、



今回のW世界戦に向けて
合同合宿を積んで
試合にのぞみました。



山中選手は先に勝利した
長谷川選手の姿を見て、



燃え上がるものがあった
みたいです。これぞ
”相乗効果”ですね。



www.youtube.com
最後のラッシュやばいです!



一般企業に例えると
別の企業同士がタッグを組み、
WIN-WINの関係になる!
素晴らしいことです。



もしあなたがロープ際に
追いやられていても、
まだまだチャンスは残っています!



他人のチカラを借りたり
タッグを組むことは
時に非常に大切です。



先日、商店街の話をブログで
書きましたが↓
yamato-signage.comデジタルサイネージで商店街を立て直せ!


今日取材に行ったのですが、
商店街の店舗オーナーさんからは
厳しいというお声を沢山聴いています。



「何を伝統として守り、
何を変革していくのか?」



企業のみならず、人間としても
同じことが当てはまるのでは
ないでしょうか?



人が変わらずして
企業の進歩なし!



まず考え方を見直して
みましょう。変えていくべき
ところが見つかったでしょうか?



・・・って
自分が一番変わるべきじゃろ!



と言い聞かせるミツでした。
ウチの会社のPepperちゃんに
相談してみます(笑)



f:id:yamato-mitsumoto:20160919013726j:plain
それではまた!



※今日の名前もじりネタ「ミツ・キャットワンチャイ」は80年代後半から活躍したタイ出身の元プロボクサー「ナパ・キャットワンチャイ」がモチーフです。元世界チャンピオンの井岡弘樹と3度の死闘を演じた名ボクサーです。